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  • 管理部門

GENERAL AFFAIRS & ACCOUNTING 総務経理部

なんでも屋さんがいるって、
なんともスムーズ。

シクロのありがたきなんでも屋「総務部」と、お金の流れを寸分たがわず数値化することでおなじみの「経理部」が合わさった部署です。総務部が“なんでも屋”である理由は、その業務の幅広さ。筆記具・コピー用紙などの事務用品の管理や、名刺・封筒の発注といった消耗品の手配、会社の機器や設備の保守、故障時の緊急対応まで行います。それだけでは終わりません。社内規定の作成・改定や、議事録や契約書・社員名簿などの整理、株主総会の開催に向けた準備も担います。

「経理部」は、日々の売上管理、仕入れ管理、給与・保険の管理・計算、税金の計算、決算書作成などを通して、会社のお金の流れを管理しています。どちらも無くてはならない存在として、シクロが「会社」としてスムーズに、正確に、機能するように。日々、細やかな仕事を重ねています。

FEATURES特徴

細かいところにも丁寧に目を向ける力を高めていくことができます。周りの人のちょっとした変化に気づくことも増えるかもしれません。新しいIT系サービスの導入を積極的に行っているため、単純作業が圧倒的に少ない環境で、IT系サービスの知識やPCスキルもレベルアップします。事務職の新しい魅力に出合うチャンスが、あちらこちらに。

JOB DESCRIPTION仕事内容

備品や機器、整備の保守と管理

  • ・社内規定の作成、改定
  • ・社内文書(議事録、名簿など)の整理
  • ・売上、仕入れ、給与、保険、税金の計算管理
  • ・決算書の作成 など

この部署で
働く名物スタッフ

CYCLO STAFF PROFILE

MASAKI INOUE
マサキ イノウエ

総務
趣味の自転車は、日本選手権に出場するレベル。
シクロに入社してビール工場を経験し、総務デビュー。

TIME SCHEDULE

  • 7:00起床

    ニュースや天気予報をチェック。

  • 9:00出社

    予定の確認や、一日の段取りの組み立て。

  • 10:00デスクワーク

    新入社員の書類作成や打ち合わせで使う資料の作成。
    電話もよくかかってきます。

  • 13:00お昼ごはん

    おいしくて栄養バランスのいい社食をタダで食べられるので最高です。

  • 15:00打ち合わせ

    導入を予定しているソフトの事業者さんと。要望をお伝えし、擦り合わせを重ねています。

  • 16:00デスクワーク

    打ち合わせのメモなどをもとに、かんたんな議事録。
    午前から残っている業務のつづき。

  • 19:00退社

    メールと明日の流れを確認。気になるクラフトビールがつながっているときは飲みに行きます。

幻想的な景色を、見に行きたい。