Loading...

COLUMN

インフルエンザの季節です。

シクロつるみばしの脇元です。

秋が深まり日中は過ごしやすくなり気持ちが良いのですが、朝晩は冷えますね。

今年もこの季節がやって来ました。

 

インフルエンザと言えば5年前を思い出します。

わたしがシクロに入社をした1月のこと。入社後一週間目にインフルエンザを発症し欠勤。

周りからは「あいつ辞めたな…もう来ないだろうな…」と勘違いされ

5日後出勤すると、私の机に違う女の子が座っていたことは今でも覚えています。社長!

 

インフルエンザと言えばわたしは隔年でインフルエンザに感染しているのですが、

病院での鼻の奥に綿棒のようなものを突っ込まれる鼻グリグリ検査は何度やっても嫌ですよね。

それが今後、鼻グリグリ検査をせず鼻かみ液でが可能になる!?とのこと!!

シクロのそばを通るつるみばし商店街の中にある、内科神崎クリニックの先生はイケメン先生なので

鼻の奥に突っ込まれる検査がとてつもなく恥ずかしかったのですが、

鼻水を見られるのも嫌だ。。

どちらにせよ、インフルエンザの感染しなければ良いこと!体調管理に気を付けましょう。

 

仕事終わりに動物園前~新世界へ行ってきました。事務所から歩いて15分で行けます。

本格的に寒くなる前に、気になっていたソフトクリーム屋さんpeccapu(ペッカプ)へ。

なんとも周りの西成の景色にマッチしていないかわいらしいお店!

まさかの23時まで空いてる!!

50種類メニューがありソフトクリームの下にはコーンフレークではなくポン菓子。コーンフレークより好みでおいしいかったです。ごちそうさまでした。

 

 

その後、歩いて新世界のスマートボールへ。

景品のカントリーマアムとともに帰宅。

最後まで読んで下さりありがとうございました。次回もよろしくお願いします!